メンズエステの必要性

 一昔前までは、エステというと女性が美肌効果や痩身効果を期待して、通うものだったと思います。

 

 しかし、ここ最近は男女が中性化してきたこともあり、男性にとっても体をケアすることはとても大事なことです。

 

 いわゆるメンズエステと呼ばれるものです。青のりのような濃いひげを脱毛したり、腕や脚の毛などの脱毛、肌のケアをしてツルツル・すべすべの肌にしたりします。

 

 私は、まだメンズエステに行ったことはありませんが、とても興味があります。

 

 なぜなら、自分の体をケアすることで、女性に少しでも興味をもってもらえればと思っているからです。

 

 私は、今まで面倒なことを理由に、こういったケアをまったくと言って良いほどしてきませんでした。

 

 過去に彼女がいなかったわけではないですが、もちろんモテるタイプではありません。

 

 そんな私がきちんと女性に認めてもらうために必要なことは、こういった体のケアではないかと思い始めているからです。

 

 メンズケアの必要性を、私はひしひしと感じています。